2010年05月29日(土)

w3Analyzer で携帯・iphone・新しいブラウザ・OSを解析する。

まず、とてもすばらしいアクセス解析ソフトを提供してくださるオーサカPHPさんに感謝いたします。

w3AnalyzerはPHPで動作するアクセス解析ソフトです。

しかしOS・ブラウザの解析時に、新しいOS・ブラウザを判別できない時があります。

そのため、識別に使用されているファイルに新しいOS・ブラウザの追加を行いました。

ie8やFirefox、windows vistaも判別できるようになっています。さらにアイコンも追加しました。

追加したOSとブラウザの情報は以下の通りです。

***********追加したOS************

PC——————————-
windows vista
windows server

モバイル————————-
DoCoMo
EzWeb
SoftBank
iPhone

Vodafone
jig browser
ibisBrowser

その他—————————-
iPod
PLAYSTATION
PSP

********追加したブラウザとブラウザのバージョン*********

Internet Explorer 7.x
Internet Explorer 8.x

Firefox 1.x
Firefox 2.x
Firefox 3.x
Firefox 3.05

Safari 2.x
Safari 3.x

Opera 8.x

Opera 9.x

Chrome 1.x

Iron 1.x

PSP

PLAYSTATION

DoCoMo
Vodafone
SoftBank
Vodafone

ez-web

●新しいユーザーエージェントがありましたらコメント欄からお願いいたします。
また、このファイルの不具合などがありましたらコメント欄からお願いいたします。
できるだけ改善したいと思います。

●ファイルのダウンロード
os_browser_w3analyzer10

●使用方法
step1 サーバ上のファイルをバックアップします。
step2 こちらからファイルをダウンロードします。

step3 解凍した「icon」「list」ファイルを上書きします。
step4 サーバにアップロード後、ブラウザで解析画面を更新し確認します。

●このファイルは公式のファイルではありません。
このファイルを使用したことによる不具合に関する責任は負いかねます。
念のため、純正ファイルのバックアップをお願いいたします。

●Special Thanks
w3Analyzer

    1 Response

  1. aki より:

    ie8が出て、w3analyzerに追加しようと思い検索しましたら、このサイトを見つけました。ファイル使わせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをご入力ください