2010年05月29日(土)

I’m Feeling Lucky googleで消えて無くなったボタンが復活!?

FavoriteLoadingあなたのお気に入りの記事に追加(cookieに保存されます)

これは以前の記事です

googleのI’m Feeling Luckyボタンは使用していましたか?

検索結果の最上位のサイトに直接ジャンプするボタンでしたが、これが意外と重宝していました。

例えば、yahooやamazonなどの大企業公式サイトなどはI’m Feeling Luckyボタンクリックで直接飛べるので便利でした。

そしてこのボタンはgoogleにとって年間120億円の損失だったそうです。

そのせいか、最近のgoogleリニューアルでこのボタンが消えてしまいました・・。

しかし、I’m Feeling Luckyボタンをどうにか使えないかと探したところ、こんなサイトを見つけました。

feelinglucky
http://www.imo-search.com/feelinglucky/

このサイトを使えばI’m Feeling Luckyボタンのあの感覚が再現できます。

内部ではyahooapiを使用しているみたいなので、googleとは微妙にちがうかも。

しかしI’m Feeling Luckyボタンでジャンプするようなサイトはgoogleでもyahooでも検索結果一位なので、気にせずに使えました。

なかなか便利で、なつかしい感覚が味わえます。

あなたのコメントが一番最初です!

コメントをご入力ください